夢美日記

今朝、漫画本でパンパンに膨らんだリュックからたくさんの漫画本を出して、「持っていく本を選んでね」と声かけした。その時点では問題なかったと思う。マンガ本を選ぶのに時間がかかるかもと思ったので、私は先に車で待つことにした。
数分後、何やらわけのわからないことを怒ってわーわー叫びながら車に乗り込んできた。
何かあったな
と、家の中にもどり、双子姉に「何か言った?」と尋ねたら、「お母さんが出したマンガを全部入れようとしたから、マンガを入れるのはやめろ!と言ったよ」と。
なるほど、怒ってる原因はこれか。
少し時間をおいて怒りが落ち着くのを待ってから、「マンガを持ってきていいよ」りと声をかけました。3冊だけと約束したら、ニコニコしてリュックに漫画本を入れてくれたので、ホッとして施設に向けて出発。
ところが、施設間近になってから体温を測ってないことに気づきました。先週から施設内で体温を測らせてくれないと職員さんに言われていたのです。本人に施設で測ってくれるかと尋ねたら、嫌だと言うので、仕方なく自宅に戻って体温測定をやりなおしました。
それが気にくわなかったのか、体温測定して施設に着いたら、「降りない!」と強い意思表示。
本日の施設利用を諦めました。(涙)
体温測定に戻った事が不味かったのかな?
時刻は10時をかなり過ぎていました。
月曜日から凹む出来事。
仕方ない。